1泊2日、雪山で楽しいことなら時間も惜しまずに
とにかく1分1秒を遊び尽くそう!

まじかる★ウィンタースクール2022 参加者募集のお知らせ!!!

『まじかるウインタースクールへの思い』

  • 子ども達の大好きな環境の中で、開催を断念してきたウインタースクールの凝縮版を行う。
    コロナ禍の中でできることや、配慮は必要となるが、子ども達の想いが溢れる深い一日にしていく。
  • 非日常空間の中で、子ども達らしく、子ども達だけの世界観を大切に見守っていく。体は小さく、まだまだ子どもですが、子ども扱いはせず、一人の人として接し、児の自立を見守る。
  • まじかるでは、ねらいにもあるように「生きていく力」=「自己自立」できる場所として、人と人が繋がったり、ぶつかったりできる場所であってほしいと願っています。人の気持ちを考え・想いやれる場所であってほしい。
  • できるか、できないかではなく、様々な過程を自分で乗り越えていける経験をし、できないかもしれないけど、やってみよう!という気持ちをたくさん感じられる非日常空間が作り上げられるようサポートをしていく。

♪♪✨ スケジュール 1泊2日 ✨♬♡

1日目:12/26

11時30分 現地集合.開会式

 ●12時~ 昼食(お弁当持参)

 ●13時~ 旭元気村にて雪あそび

 ●16時~ 薪割・お風呂沸かし・飯盒炊爨

 ●18時~ 夕食・風呂・星空観察・絵日記

 ●19時〜 花火

 ●21時~ 就寝準備・就寝

2日目:12/27

8時~起床 ちんちゃんてい付近の朝さんぽ

 ●10時~ お餅つき

 ●12時~ 昼食(年越しそば、お餅)

 ●13時半 閉会式

 ●14時  解散






【開催日時】12/26(月) ~ 12/27(火)
12/26(月) 11時30分 ちんちゃんてい集合
12/27(火) 14時 ちんちゃんてい解散

【開催場所】豊田農家民宿ちんちゃんてい
愛知県豊田市押井町寺ノ入4

【参加費用】21000円 (旭元気村入場料、ソリレンタル代込み)

今回、名古屋駅までの送迎はありません。
1日目の昼食後、直ぐに遊びます。
お昼のお弁当は使い捨て容器にいれて持参お願いします!

【参加人数】20名 (小学生以上〜高校生)

お申し込みはコチラまで❢

2022年最後の楽しい思い出作ろう!


スタッフは私たちです💖