みんな大好きちんちゃんていでのサマースクール!!

1泊2日、楽しいことなら時間も惜しまずに
とにかく1分1秒を遊び尽くそう!

まじかる★サマースクール2023 参加者募集のお知らせ!!!

『まじかるサマーキャンプへの思い』

  • 子ども達の大好きな環境の中で、開催を断念してきたサマースクールの凝縮版を行う。
    コロナ禍の中でできることや、配慮は必要となるが、子ども達の想いが溢れる深い一日にしていく。
  • 非日常空間の中で、子ども達らしく、子ども達だけの世界観を大切に見守っていく。体は小さく、まだまだ子どもですが、子ども扱いはせず、一人の人として接し、児の自立を見守る。
  • まじかるでは、ねらいにもあるように「生きていく力」=「自己自立」できる場所として、人と人が繋がったり、ぶつかったりできる場所であってほしいと願っています。人の気持ちを考え・想いやれる場所であってほしい。
  • できるか、できないかではなく、様々な過程を自分で乗り越えていける経験をし、できないかもしれないけど、やってみよう!という気持ちをたくさん感じられる非日常空間が作り上げられるようサポートをしていく。

♪♪✨ 8月1日~2日 1泊2日 ✨♬♡

1日目:8/1(火)

10:30 ちんちゃんてい集合

 ●10:45 デイキャンプ開会式
 ●11:00 昼食(お弁当持参)
 ●12:00 川遊び
 ●14:30 スイカ割り🍉
 ●15:00 カレー作り.薪割り.火おこし.飯盒炊爨
 ●18:00 夕食(炊きたてご飯とカレー🍛)
 ●19:00 お風呂
 ●20:00 花火
 ●21:00 就寝

2日目:8/2(水)

7:00 起床

 ●9:00 竹やぶの中で竹取り.流しそうめん台つくり
 ●12:00 昼食(流し素麺)
 ●13:00 タイムカプセル掘り起こし
 ●14:00 閉会式
 ●14:30 現地解散

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

1日目:8/1(火)

川遊び

スイカ割り🍉

カレー作り.薪割り.火おこし.飯盒炊爨

夕食(炊きたてご飯とカレー🍛)

花火

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

2日目:8/2(水)

竹やぶの中で竹取り.流しそうめん台つくり

昼食(流し素麺)

タイムカプセル掘り起こし

【開催日時】8/1(火) ~ 8/2(水)
8/1(火) 10:30 ちんちゃんてい集合
8/2(水) 14:30 ちんちゃんてい解散

【開催場所】豊田農家民宿ちんちゃんてい
愛知県豊田市押井町寺ノ入4

【参加費用】
21,500円 (現地集合解散)
23,000円 (名古屋駅集合解散)

1日目の昼食を直ぐに遊べるように、使い捨て容器にいれて持参お願いします!

【参加人数】20名 (小学生以上〜高校生)

サマースクールのご予約は
コチラ
まで❢

この夏最大の楽しい思い出作ろう!


スタッフは私たちです💖
左からゆりりん、まゆまゆ、かっちゃん