まじかるのサマースクール!第2弾!

まさにこどもたちが主役!!
こどもたちが企画段階から考える
山ごもりキャンプするよー!

まじかる★サマースクールin山ごもりキャンプ 参加者募集のお知らせ!!

自然豊かな山の中でキャンプ
自然の中でいつもとは「ちがう」「不便」を楽しむ!!
やりたいと思うことを自分で形にし、
みんなで協力して生活する!
そして全力で楽しむ☆

※事前のこどもたちzoom会議もスケジュールに含まれています!
zoom会議では、自給自足キャンプなので何を作るか、何を食べたいか、何をしたいかなど、参加する子たちで決めて当日食材を買いにいきます!

【こどもたち事前zoom会議】
8/5(土)16:00〜 1時間程度開催します!

♪♪✨ 8月19日~20日 1泊2日 ✨♬♡

1日目:8/19(月)

9:00 名古屋駅集合 付近のスーパーへ買い出し(食料品)

11:30 現地到着
12:00 昼食(お弁当持参)
昼食後、オリエンテーションをし、テント設営したあと自分たちでやりたいことを選択して、遊ぶ。
(時間に縛られず、自分でやりたいことを見つけ、作業や遊びに没頭する時間を大切にしたいため、あえて、スケジュールはたてていません)
14:00 川遊び
 ①丸木船🚣‍♂️
 ②五右衛門風呂
 ③山の中でワイルド料理!
 ④色んな山遊び いろいろできるよ~
20:00 花火
21:00 就寝

2日目:8/20(日)

それぞれ好きな時間に起床
朝ごはん作り(こどもzoom会議でメニューは決めます)

 ●12:00まで それぞれフィールドで遊ぶ
 帰宅準備(テント片付け)

 ●12:00 昼食 大福魚苑(魚の掴み取り)
 釣った魚をそのままいただきます。
 ●15:00 現地出発
 ●17:00 名古屋駅到着

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

1日目:8/19(月)

川遊び

川遊び
【フィールド内の遊べるもの】
①丸木船🚣‍♂️

みんなで川で丸木船レースしよう!

②五右衛門風呂
川でたくさん遊んだ後、水着のまま浸かれるよー
もちろん火おこしからします!

③山の中でワイルド料理!
夜ごはん、朝ごはんみんなで自給自足です!
大自然の中でお料理をたのしもう!
何を作るかは、事前にこどもたちzoom会議で決めます!

④色んな山遊び
プレイパークのフィールドでキャンプするため、
色んな仕掛けがたくさん!!
(野外トランポリン、特大ハンモック、木間綱渡り、薪割り、山トレッキング、手裏剣投げ…etc)

花火

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

2日目:8/20(日)

昼食 大福魚苑(魚の掴み取り)

【開催日時】8/19(土) ~ 8/20(日)
8/19(土) 9:00 名古屋駅集合
8/20(日) 17:00 名古屋駅解散

【開催場所】
ワンチャレフィールド
愛知県豊田市川下町42

【参加費用】
23,000円(温泉、大福魚苑つき)

1日目の昼食を直ぐに遊べるように、使い捨て容器にいれて持参お願いします!

【参加人数】10名 (小3〜高校生)

この夏最大の楽しい思い出作ろう!

サマースクールのご予約は
コチラ
まで❢